2021年6月27日 沖縄北部 自然治癒の旅 2021年6月 ガヤトリー瞑想の森

2021年6月27日

2021年沖縄へ三回目の訪問。冒頭は沖縄北部をオープンカーでバーチャルドライブ気分になっていただければ幸い。ガヤトリー瞑想の森に”神の座”が出来たので取材。言葉を超えた大自然と生命の息吹を感じてください。前々回動画で宿泊した貸別荘の夜のアンビエンスを配信したが、今回は昼間の景観もご覧になってみてください。いい感じかと思います。
映画「ロッカーズ」オープニング

2021年4月に沖縄県北部にある「ガヤトリー瞑想の森」にてオープニング講義を
させていただいた。あらゆる動植物と人との共生を実現している比嘉オーナーの人柄に惹かれ、また、薬草の成長と癒しを求めて再訪。良い自然環境と良い人々と一緒に過ごす事は、自然治癒力が増進されるように思っている。
今回は比嘉さんのご両親が亡くなったばかりの訪問となったが、亡くなるまでの経緯を伺うと、神がかった力を感じ得ずにいられなかった。土地を比嘉さんに譲られた老夫婦今井邸に訪問の機会をいただいたが、ご夫婦と手作りの家の波動は大変優れたものだった。他、観光名所の”フクギ並木”や、私のお気に入りの癒しスポット”空っぽ”や、カフェ”こくう”など、テロップなしでご紹介させていただく。