船瀬俊介先生と新宿居酒屋談義二次会 宗像久雄先生一周忌、偲ぶ会にて


youtubeさんへ
この動画の話はジャーナリスト船瀬俊介氏の意見で一般的論ではありません。本の紹介動画です。
と書かないとお許しがもらえないだろう。というのも、私のチャンネルの一般公開は収益有りを基本としている。
力を入れている、私が発起した会員フォーラムの動画は勿論収益なしとしている。会員といっても完全無料だが。

さておき、先日の一本目の動画、収益ありとしたところ、すかさず、広告不適切ということで、すんなり収益なしにした。
今回は当初から広告なしにした。なので引き続き好意的なコメントを大歓迎いたします。

2022年9月30日夜から深夜まで、故宗像久雄医師一周忌 偲ぶ会で、船瀬俊介先生を囲む会が二次会となった。

二次会の話題も盛り沢山。船瀬先生が国税庁長官に公開質問状を送り、酒税法の改正が行われた経緯。
大手化粧品会社9社を健康被害の加害者として、東京地検特捜部、直告検事に告訴状を手渡しにいったところ、警視庁でも大問題。結局あの恐ろしい権力者、検事が泣きを入れて不受理になった。その後、警視庁つながりの関東の暴力団からヒットマンが送られたという話。
これは憶測だがと追記しておこう。
船瀬俊介氏は一流のジャーナリストである。中途半端な情報は言わない。
EV自動車で、日本はガラパゴスになるだろうというお話も必見。
安保徹先生との思い出も必見。爆笑できる筈。

最後に最近絵を描き始め、ご披露いただき、大変驚いた。絵が清らかで美しいのだ。
散々汚いものを直視してきた目の奥には、心の清らかさが微動だにせず存在していた事が確認できた。

怒るが負け、笑うが勝ちという言葉が何より私の心に響いた。

一本目の動画のみ、事前に確認をいただいたが、公開後、良い出会いだった。信頼しているから今後何もチェックせず配信してくれとの事。そして自宅へ11月お招き頂いた。今後も取材を続けていきたい。

小川陽吉責任編集